2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判傍聴メモ vol.003 (金)

★この記録は私的に公開するものであり、引用・転載禁止とする。★著者は法曹界に身を置いたことが無いド素人のため、使用する語句に誤用のおそれ大。優しくご教示賜れば有難い。____ ̄ ̄ ̄ ̄某月某日(金) 岡山地裁0950-1010 209号 岡山県迷惑防止条例違反…

裁判傍聴メモ vol.002 (月)

★この記録は私的に公開するものであり、引用・転載禁止とする。★著者は法曹界に身を置いたことが無いド素人のため、使用する語句に誤用のおそれ大。優しくご教示賜れば有難い。____ ̄ ̄ ̄ ̄某月某日(月) 岡山地裁0950-1000 100号 (罪状不明)(開廷時刻に…

裁判傍聴メモ vol.001 (火)

★この記録は私的に公開するものであり、引用・転載禁止とする。★著者は法曹界に身を置いたことが無いド素人のため、使用する語句に誤用のおそれ大。優しくご教示賜れば有難い。____ ̄ ̄ ̄ ̄ 朝9時頃裁判所に到着。岡山地裁は公判予定掲示板は無く、受付…

その新しい趣味、って何?

前記事の新趣味は何かと尋ねられ、答えを聞いた人の反応。 ・「オォ~、それはとても興味あるなぁ(自分もやってみようかな)」約30% ・「ヘェ~、まさにアンタらしい発想だ(でも自分はその気はない)」約40% ・「ウ~ン、やっぱり自分はイヤかなぁ(…

仮死状態無名ブロガーの悪足掻き!?

ちょっとした思い付きで始めた新しい趣味(ちうたら語弊が有る?)にまつわる私自身の感想を含む記録メモを、自分のスマホの肥やしにだけしておくのは勿体ない(何がw)なぁ、どっかにアップしようか(何故w)なぁ、とぼんやり思っていた。 おっ?そういえば、と…