ブログ役割見直し⇒ここは今まで通り

 先日来、goo/はてな@nifty、計3ヶ所に同じ内容を書き込んでも芸がないなあ、と改めて使い分けを考えてみようとツラツラ思っていました。

 で、My家頁(http://zatsunen.com)の元々の掲示板機能が@niftyの仕様縮小で使えなくなっていたまま放置していたことから、取り敢えずココログ@niftyだけはちょい模様替えして、改めて家頁付属の掲示板「これをかえた」にしようと思います。
________

 という事で今後は家頁にまつわる事項のみをココログの記事とします。

 ⇒ココログ「雑念の塊/これをかえた」
  http://zatsunen.cocolog-nifty.com/bbs/

 それ以外の家頁のコンテンツに追加する程でもない身辺雑記・メモなどは次の2ヶ所に書き込みます。

 ⇒gooブログ「雑念の塊 の 退屈手帖」
  https://blog.goo.ne.jp/zatsunen/
 ⇒はてなブログ「雑念の塊 の 退屈手帖」
  https://zatsunen.hateblo.jp/

 当面はgoo/はてな双方に同内容をアップするので、どちらか片方を見れば事が足りるかと。
________

 …なんて大仰に書いてはみたものの、ナニ、どうせ人生の指針や哲学分野からは程遠い、毒にも薬にもならんことしか書かん(書けん)のやから九分九厘のネットサーファーにとってはどーでもいいコトなんだろケドさ(笑)。
________

 ところで、家頁にまつわる環境がガラッと変わったので、android上で動くhtmlエディタを探すとこらから始めにゃならん(笑)し、その前にftpツールが必要だし、こりゃ家頁を弄るまでは時間が掛かりソ(笑)。