2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠導入手順

俗に言う「不眠症」とは全く無縁な私σ(^^;(そりゃもう寝る気になったら30秒もかからないのは、我が家では夙に有名)ではあるが、それでも一応睡眠状態に入るための手続きを自分なりに踏んでいる”つもり”である。 それは何かと尋ぬれば…って、ンナご大層な…

朝顔のタネGet!

毎朝の出勤時、渋滞の運転席から眺める国道2号バイパスの中央分離帯の植え込みに生えている、もはや雑草と化した超小型朝顔がある。昔からどうも気になっていたけど、ついに思い立って今日の早朝、種を採取に行った。 本線から側道に下りる分離車線のわずか…

出射さん逝去の報…って、

広がり方が結構すごい。 DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報 /.の読者が多いのと、FDを使ってきた世代も多いのかな?それと何よりも出射さんのプログラミングが素晴らしかった証左でしょうね。 既に/.のコメントは200件超えているし、2chやあち…

DOS時代のファイラー”FD”作者,出射厚氏逝去の報

DOS時代からパソコンを触っていた人なら一度は目にしたことがあるであろう、超有名ファイラー「FD」の作者、出射厚氏が、昨年の11月に逝去されていたそうです。 Windows時代になってその後継として頑張って居られる「WinFD」の作者、高橋直人氏の掲示板で…