出射さん逝去の報…って、

広がり方が結構すごい。
DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報


 /.の読者が多いのと、FDを使ってきた世代も多いのかな?それと何よりも出射さんのプログラミングが素晴らしかった証左でしょうね。
 既に/.のコメントは200件超えているし、2chやあちこちのblogにもかなり転載されているらしい…確かめてはないけど(^^;。


 元々のタレコミ者本人としてはタレコミ甲斐があったというもんですが、下の記事と丸々同じものを初めて投稿しましたが、一日以上審査中。もう却下されたのかなぁ、と諦めかけた頃掲載されました。実はあそこのシステムがよく分かってなかったりして…。「しきい値以下」なんて言われても何のことやら(^^;。


 しかし、/.ってタレコミ記事自体は何となく文体や雰囲気が似通っている気がしていましたが、自分でタレこんで初めて分かりました。かなり短く端折られて要約されてしまうんですね。
 もちろん意味を取り違えられるようなウソに塗られるわけじゃないけど、何となく自分が書いた記事のような気がしなくて、ちょっと違和感を覚えてしまいました。