2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結夏−夏安居−解夏    

けつげ…げあんご…げげ 夏の三ヶ月の始まりと終わり 暦に登録せにゃぁな…って、いつになるだろ。

「みどりの日」の毎日新聞、って…    

一年に一度だけ、1面右上の新聞タイトルがいつもの青色から緑色になる。 毎年、新聞が届いて「あっ、そーだったな」と思うけど、それなら毎日新聞のホームページも今日一日緑色かな? と思ってイソイソ覗いてみたら…いつもの青色だった。 ちょっとがっかり。

てんけーてきな…    

三日坊主(--;。 ぼやぼやしてる間に、目出度くもあり目出度くもない自分の誕生日(つつつついに大台(*o*)!!)も過ぎ、はや五月になんなんとするのであった。 子供たちが小さい頃は『黄金週間』ってば今年はどこに行こーか、東か西か、やっぱり北へ行って日…

やっぱり…    

ホレ見たことかと心の声が…(^^;。 歳とって何事にも億劫さが先にたち、なんとなく気だるい日々をすごしていると、精神的にもいい事なんざありやせんわいな。 平均寿命の半分はとっくに過ぎ、あとは余生を優雅に過ごす…なんてこた夢のまた夢でしかないし、も…

すでに…    

三日坊主どころか一日坊主になりそ…(^^;。 我が家のIP電話設定終了。 モデムとブロードバンドルータの綱引きに梃子摺ったけど(ふぅむ、てこずったとはこう書くのね)何とかごまかせた。データ通信の音声通話の両立、一段落ね。 NTTが町に設置した交換…

test    

etc

三日坊主、とは私のためにある言葉だ、とはわかっていても、とりあえず設定。 …で、とりあえずテスト送信。