てんけーてきな…    

 三日坊主(--;。


 ぼやぼやしてる間に、目出度くもあり目出度くもない自分の誕生日(つつつついに大台(*o*)!!)も過ぎ、はや五月になんなんとするのであった。


 子供たちが小さい頃は『黄金週間』ってば今年はどこに行こーか、東か西か、やっぱり北へ行って日本海を拝むか、いっその事南へ行って太平洋か、てな按配でわくわくしてたけど、三人とも手元に居なくなった今となっては、カミさんと二人で映画でもいこか、…と落ち着いてしまった。


 私の場合、他所に行くことは、目的地に着いて楽しむのはもちろん、途中の車の運転も楽しみだったりする。
 地図を見ながら行きは高速に乗るけど帰りはこの地方道通ってみよう、とか、こっちを通れば直線距離は近いけど山の中を通るから遅くなるかも、よぉし試してみよう、とか。
 先日、同僚にその話しをしたら「そんな事が楽しいのか?まったくお前の気が知れん」と奇人変人扱いされてしまった。
 みんなそんなこと思わんのか?


 あちこち行った中でもう一回足を運びたいと思うベスト1は、天橋立から丹後半島一周。前回(といっても10年以上前だけど)は駆け足だったから、今度はのんびりゆっくりじっくり走りたいな。