2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

商品名 on NHK    

毎朝、通勤時にラジオを聴く…というか漫然と聞いている。トシのせいかFMや民放のチャラチャラした(ように聞こえる)放送はなんとなく遠ざかり、最近はニュースがメインのNHK第一放送。 昨日の放送で、午前7時20分〜30分のニュース解説?みたいな…

睡眠時無呼吸症候群(SAS)⇒あぁ減量(--;    

と診断されて約3ヶ月。ちょっとは改善したかな?…と思う今日この頃。 というのも、元々この病気は治るあてがないとはいうものの、症状の改善方法はあるのかも知れんという気がする。 …私のばやい、それはダイエット!に尽きるようだ。 主治医に「睡眠時無呼…

カレンダー?    

ここのカレンダーって、書き込んだ日がリンク表現にならんけどなんでやろ? 設定を色々覗いたけどようわからん。 …ま、いいかぁ。質問するほどでもないし、表示されんからって特に不便を感じるわけでもないし(^^;。 <追記>05/05/07 書き込んだ日の上にカー…

家頁更新!    

大塚国際美術館に行った以外は、3年間ほったらかしになっていた家頁のコンテンツの改修に精を出した。 特に旧暦は3年分まとめて作成。今年分だけでもよかったかもしれんけど、続けて作ってきたものの途中が切れたらどうも座りが悪い(…って自分で思ってる…

大塚国際美術館    

に行ってきた。 黄金週間の真っ只中、5月3日の憲法記念日を記念して(なんのこっちゃ)、自宅を2日深夜に出発。宇高国道フェリーに乗って四国上陸。明け方6時過ぎに徳島県鳴門市、鳴門大橋のすぐたもとにある、大塚製薬75周年記念事業で400億円を投…

タイヤを買った    

今年の車検どうしようか、というような半分腐ったようなセコハンだから、必然タイヤも中古でいいかと思っていたが、価格調査に出向いた某オートバックス(どこか某ぢゃ)で MADE IN KOREA の激安タイヤを発見。 竹島問題の際の韓国の日本バッシングを契機に…

ふむ、携帯メールアドレス、って…    

一つだけしか登録できないのか…。 どっちを生かしちゃろうか。