spamメールの効き目

毎日100通近く届くspamメールを見て、どのくらいのアホが引っ掛かってるのか、いちど誰かspamメール送信者あたりが報告してくれないか、と思っていたところ、


slashdot.jp の記事いわく、

                          • -

「メールを100万通送ると1000人がサイトを訪れ、10〜20人が金を払った」という。ということは、サイトを訪れた人が騙される割合は1〜2%で、 spamメールがサイトアクセスにつながる割合は0.1%程度だということになる。

                          • -

だってさ。


 直リンク先:http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/06/07/083232


今、メルアドの販売単価はどのくらい? 数円単位かな?
100万通、ったって、毎日毎日同じspamが厭きもせず届くところを見れば、1メルアドに10回送るとして10万メルアドか。
1メルアド3円として30万円。上手いこと立ち回れば充分すぎるほどペイできるんだろな。


 …人に迷惑を押し付けるような奴は…ロクな死に方せんぞ。