瘭疽?爪囲炎?…には味噌灸!?

 数年に一度のスパンで発生する瘭疽?爪囲炎? どっちでもいいけど指先の爪先に発生する化膿性の疼痛を経験する私。まさにいま、久しぶりにキター…(流行の2チャンネル風の記載法ってどうだったっけ? …別に迎合する必要ナイケドサ…(^^;)っちう感じ。
 左手の小指の外側にいつの間にか出来ていた外傷(切り傷?)による軽い化膿により、ピリピリズキズキ。キーボードを叩くときも痛い。特に[A][S][Q][Z]あたりはその都度ヒィヒィ(^^;。

 …でももうちょっと経てばその痛みも快感に変わるのだ。

 明日くらいには痛みもピークに達すると予想されることから、今日はとりあえずイソイソと味噌と艾(もぐさ)を準備中。
 ズキズキしている指先の一番痛い箇所に味噌を薄く塗り、モグサを小さな粒に(10個ほど用意すれば充分)。そして線香に火をつけ、おもむろに点火。
 …アチ!という程度のお灸だけど、その熱さが化膿の痛みに覆いかぶさるような感じで思わず悶えてしまうような、何とも表現しがたい自虐的な感覚。これは経験した人しか味わえない倒錯的な奇妙な経験。それを味わえると思うと、もう今からワクワクドキドキ(^^;。

 …自分じゃそうでないと思ってるけど、潜在的に“M”なのかしらん?(^^;?